クリエイター検索サイトオープン

OnlyFansのプロモーションキャンペーンとは?設定方法と効果は?

今回は、OnlyFansのプロモーションキャンペーンとは何か?

さらに、それの設定方法及びその効果について説明をします。

プロモーションキャンペーンとは?

プロモーションキャンペーンとは簡単に言うと無料お試し体験(無料トライアル)のようなものです。

自分のプロフィールページにログインした状態で、アクセスすると表示される「プロモーションキャンペーン」から設定できます。

NetflixやHuluなどの動画サブスクリプションサービスでも、最初の1カ月間無料で利用できるなどのお試し期間を設けていることが多いです。

本来、OnlyFansの画像や動画にアクセスしたり、ダイレクトメッセージのやりとりを行うためには有料のサブスクリプションを購入する必要があります。

ただ多くの利用者は、「実際にどういったコンテンツが提供されているのか」ということを知らない状態で有料のサブスクリプションを契約するのは少しためらいます。

そこで、プロモーションキャンペーンを利用すれば、有料のサブスクリプションを契約する前に「一定期間無料で全てのコンテンツやダイレクトメッセージのやりとり」ができるようになります。

その無料の契約中に、利用者が「良かったな」と思えばそのまま契約を継続してくれると言う形になっています。

ちなみに、ここまでプロモーションキャンペーンは無料お試し体験の話をしてきました。

無料お試し体験ではなく、初回限定の割引の設定をすることもできます。

初回限定の割引とは、「登録後30日間は割引率を40%にする」と言うようなものです。

またプロモーションキャンペーンではそのキャンペーンを利用できる人数を制限することができます。

例えば、無料お試し体験ができる人は先着10名にすることが可能です。

以上がプロモーションキャンペーンです。

プロモーションキャンペーンの設定方法

プロモーションキャンペーンは自分のプロフィールページから設定をすることができます。

まずはOnlyFansのページにアクセスしてログインをしてください。

ログイン後右下にある人のマークをタップしてください。

表示されたメニューの中からプロフィールをアップしてください。

画面中央部に、プロモーションキャンペーンと言う項目があります。

その項目の中にあるプロモーションキャンペーンを追加するというボタンをタップしてください

そうするとプロモーションキャンペーンの詳細を入力する画面が表示されます。

割引の設定方法

まずは割引の設定方法を解説します。

基本的に入力する内容はあまり難しいものではありません。

それぞれの項目の説明をまとめておきましたので参考にしてください。

出品制限

今回設定した割引を利用できる人数を制限することができます

無制限から100サブスクリプションまで制限を設定することができます。

有効期限が切れます。

OnlyFansの翻訳が少しおかしくなっていますが、これは単に有効期限のことを示します。

有効期限はこのプロモーションの有効期限のことを示します。

「このプロモーションを設定してからどのぐらいの間、割引が有効であるか」という事を示してます。

例えば、これを7日間に設定した場合、「今から、7日間以内に新規登録した人は、このプロモーションを受けることができ、割引が適用される」ということです。

「割引が適用される期間」のことではありませんのでご注意ください。

割引が適用される期間はOnlyFansでは30日間と固定されています。

割引適用期間はユーザが変更する事はできません。

割引率

「30日間の間どれぐらいのパーセンテージで割引を行うか」という設定です。

例えば30%に設定すれば、本来の金額より30%安い金額で、1ヶ月だけ利用者がサブスクリプションを購入することができます。

メッセージ

メッセージは、あなたのプロモーションキャンペーンのページにアクセスしたときに表示されるメッセージです。

【期間限定】先着8名初回40%割引!

のような感じです。

無料トライアルの設定方法

次にプロモーションキャンペーンの無料トライアルの設定方法を解説します。

先ほど上で示したように、まずはプロフィール画面から「プロモーションキャンペーンを追加する」をタップしてください。

そうすると、割引のキャンペーンの入力画面が表示されます。

これを無料トライアルに変更したいので、上の「無料トライアル」と書いてあるところをタップしてください。

そうすると無料トライアルの設定画面に切り替わります。

それぞれの設定項目について見ていきます。

出品制限

無料トライアル期間を何人の方が利用することができるかを設定する項目です。

無制限から100人まで選ぶことができます。

有効期限が切れます

プロモーションキャンペーンを設定してから、何日間有効かどうかをすることができます。

例えば7日間と設定した場合、このプロモーションキャンペーンを設定してから7日間、このキャンペーンが有効となります。

無料トライアル期間

「このプロモーションキャンペーンを利用したファンが何日間無料でサブスクリプションを体験できるか」を設定することができます。

例えば、7日間と設定した場合は、「ファンが登録をしてから7日間は、無料で有料サブスクリプションの内容を閲覧したりメッセージを送ったりすることができる」ようになります。

ユーザへのメッセージ

プロモーションキャンペーンの画面に表示されるメッセージを入力することができます。

プロモーションキャンペーンの効果

プロモーションキャンペーンは、かなりの効果があると期待できます。

特に、自分のコンテンツが多い人などは、ファンが実際のコンテンツを見ることができるため、有料プランを契約する可能性を高めることができます。

さらに、プロモーションを利用するには、OnlyFansのアカウントを利用者が取得する必要があります。

そのため、ファンが有料プランを登録するまでの障壁を1つ無くすことができます。

また、プロモーションキャンペーンは、終了後自動的に契約が有料プランに変更されるため、多くの人が継続してくれることが期待できます。

世界のトップの人は、ほとんどこのプロモーションキャンペーンを利用しています。

Twitterなど別のメディアを持っている方は、期間限定でプロモーションキャンペーンを利用することでさらに効果を高められることが期待できます。

以上がOnlyFansのプロモーションキャンペーンの設定とその効果でした。

当サイトではOnlyFansに関する情報をたくさんまとめています。

まだ投稿されていないことがOnlyFansへ登録する際は、是非とも下記の記事をご覧ください。

OnlyFansの始め方・登録方法を画像付きでわかりやすく解説!

9 COMMENTS

goma

プロファイルの設定画面

トップファンに通知
1%
5%
とありますが
これは何を意味しますか?

返信する
dsa21

あなたのファンの上位1%、5%に通知を行う機能です。

例えば、ファンが100人いたとします。
そのうち、あるファンは100ドル以上のチップを送金していて、他のファンは10ドル程度のチップを送金していたとします。
そうすると、その100ドル以上のチップを送金した人はファンの中で、上位1%となり、OnlyFansからメールが届くようになっています。

基本的には、ONで大丈夫です!

返信する
goma

私はインスタグラムでフォロワーが3万人います。onlyfansに写真や動画を40枚投稿した後 インスタグラムのフィードとストーリーでonlyfansの宣伝をしたところファンは6人しか集まりませんでした。その後も宣伝を続けていますが、ファンはいっこうに増えません。
今後どのようにしていったらいいのかわかりません。このような相談にのっていただくのは可能でしょうか?

返信する
dsa21

コメントの返信が遅くなり、申し訳ございません。
はい!なんでも相談にのります!

現状、3つぐらいおすすめの方法があります。以下に列挙しておきますね。
1.初回限定無料プランを用意
2.英語でプロフィールを載せる
3.英語版のインスタを作成する

という点が非常に効果的だと考えられます。

返信する
goma

お忙しいなか返信いただきありがとうございます。

私のインスタグラムのフォロワーの日本人は1割ほどで ほとんどが海外のゲイです。そのうち半分がタイやインドネシアのアジア人、あと半分はブラジルやメキシコなどの中南米とスペインなどのヨーロッパ人だと思います。なのでコメントのやり取りなどは英語、インドネシア語、中国語で対応しています。
onlyfansのプロフィールは英語が得意な知人に頼んで作ってもらいました。なので問題ないと思います。

ただ違っていたのは初回限定割引を50%off。さらに1週間の期限を付けてしまった事です。
やはり無料にするべきだったのでしょうか?あと期限も1ヶ月にした方がいいのでしょうか?

それぞれのURLを添付いたしますので、お時間がございましたらご覧下さい。

返信する
dsa21

返信遅くなりました。

初回限定、数日無料を一度試してみてください!
この場合、自動更新となるので、気付いたらみんな更新してくれるようになります

返信する
goma

わかりました。試してみます。
お忙しいなかお返事いただきまして
ありがとうございました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です